◆バス釣りにチャレンジ◆

今日は滋賀県バス釣りに挑戦しました。
良く行く瀬田川でまずはブルーギルをたくさん釣り
子どもたちは大喜び!(^^)!

「見てみてすぐ釣れたで〜」「さっきより大きいで〜」
と次々につれたブルーギルを見せてくれました)^o^(

午後からはバスがたくさんいる池に移動★
バスはそう簡単には釣れません(+_+)

そんな時、隣で釣っていたお姉さんが40〜50センチほどある
バスを釣り上げました(*_*)

子どもたちは駆け寄って「見せてください★」とお願いすると
「あげるよ」とお姉さん(*^_^*)

釣り上げたバスを持たせてもらって“釣った気分”を堪能した
あとはもちろんリリースをしてあげた
子どもたちでした(^_-)V