✐夏休みキッズケア・マカロン作り✐


早い子どもは昨日より、夏休みが始まりました(^◇^)

今日は本物そっくりのマカロン作りに挑戦です★
色つき紙粘土でマカロンの外側を作ります。
次に、中に入れるホイップは白の紙粘土に水を加えます。
生クリームを使ってケーキにホイップするように紙粘土をしぼりだし、形を整えます。


本物のマカロンがのっているチラシを見ながら、
丁寧に仕上げましたよ(*^_^*)

子どもたちはホイップをしぼりだす時が一番おもしろかったようですよ❤
写真にあるクジラは粘土で先にかたどり、真ん中の空いているところ
にホイップし、思い通りのクジラの形に仕上げられたところが楽しかった
と話してくれていましたよ(^O^)/