✐夏休み学習取り組みその1✐

今日はセンターでの夏休み学習の取り組みについて
ご紹介します(*^_^*)

センターではこの夏休みより、毎日更新される壁貼り問題に
挑戦しています!(^^)!
通常の机の上での勉強ではなく、目で見てイメージを膨らませ解く
問題ばかりなので学年を超えて柔軟な発想力や思考力が養えます☆

みんな勉強ではなくクイズやなぞなぞを解くように喜んで解いて
いました(実はとても難しい問題なんですけどね(^_-)!)

もちろんすぐに見ただけで解ける問題ではないので「えー難しい!!」
などの声も聞こえますが、年下のお友達が解けたりするとお兄さん・お姉さん
は必死になって考えますよ(*^^)v
自ら解きたいと思うパワーにはすごいものがありますね☆
このパワーをゆっくり大事に育みたいです!(^^)!