☆夏休みキッズケア・実験1☆

今日は夏休みのキッズケアのもう一つの取り組みを
ご紹介します(^O^)/
身近にあるものを使って実際に目で見て、触れられる
実験にも取り組んでいるんですよ(*^^)v
今回は電子レンジでポテトチップスはできるの!?

ジャガイモを薄くスライスし、オーブンペーパーに並べて
電子レンジでチンするだけで美味しいポテトチップはできるのでしょうか(^_-)
みんな実験ノートに実験の進め方や結果を予想して書き込みます!!
見事おいしいポテトチップスがレンジでできました!(^^)!
「どんな味??」「食べても大丈夫??」とはじめは不安そうな子どもたち
でしたが、一口食べると「おいしい(*^_^*)」「家でも作ってみよ〜❤」と
大喜びでした(*^^)v